JOVV-76.8 FM OKAYAMA|Ario Happy Saturday      
メニュー
   
嘉門タツオ

2025年3月29日 放送

嘉門タツオ

今回のゲストは、シンガーソングライターの嘉門タツオさんでした!


「鼻から牛乳」「アホが見るブタのケツ」など面白すぎる替え歌で知られる嘉門さん!
この日もスタジオにギターを持ち込んで、「越冬つばめ」の替え歌で「チボリ∼チボリ∼ララ∼」と、アリオ倉敷の前身である倉敷チボリ公園に思いを馳せた替え歌をご披露くださるなど、笑わせてくれました!
そんな嘉門さんに地元大阪でのデートプランを提案していただくと
待ち合わせ場所:大阪・関西万博の最寄り駅
デート場所:大阪・関西万博
ランチ:万博会場にて
とのお答え
いやいや、どれだけ万博お好きなんですか!
既に数万円のパスを購入されていて、開幕を心待ちにしているんだそうです!
大阪・関西万博運営さーん!
嘉門さんを大阪・関西万博公式アンバサダーにしてあげてください!

「アリハピ」初登場だった嘉門さんですが、実は嘉門さんと私は今回が二度目ましてだったんです!
遡ること15年前の2010年!
当時OHK入社1年目の私がMCを担当していた「温たいむ」という情報番組に出演されたことがあるんです!
その時に生披露してくださった「三百六十五歩のマーチ」の替え歌「作業服で襟を立てて蓮舫!蓮舫!」で進行ができなくなるくらい爆笑したのを今でも覚えています!
蓮舫さん時の人だったなぁ∼という懐かしさも付随したりして
15年経ってこうしてもう一度お仕事でご一緒できたこと、本当に嬉しく思います!
次は15年後と言わずもっと早く再共演させてくださいね!

安藤祐輝

2025年3月22日 放送

安藤祐輝

今回のゲストは、シンガーソングライターの安藤祐輝さんでした!


去年4月以来11ヶ月ぶりの登場となった安藤さん!
今年1月から4ヶ月連続リリースに挑戦するなど、精力的に活動されています!
そんなシンガーソングライターとして大忙しの安藤さんに、ミュージシャン以外ならどんな仕事をしたいか伺うと、「学校の先生!」とのお答えが!
青春ラブストーリー作品「アオのハコ」に今どハマりしているということで、先生になってキラキラした青春を目の当たりにしたいんだそうです!
アニメ「アオのハコ」
青春を卒業してから時間が経った大人こそハマる!と、凄い勢いで布教されました!
そんなに面白いなら見てみたいなぁ!
ちなみに安藤さんが教えたい教科は体育だそうですよ。

ウィル

2025年3月15日 放送

ウィル

今回のゲストは、男装コスプレイヤーのウィルさんでした!


SNS総フォロワー数約110万人!
アニメ「呪術廻戦」の五条悟のコスプレなどで大人気のウィルさん!
アニメ映画「ハウルの動く城」のハウルの姿で登場してくださいました!
軍服、髪型、目の色まで、ハウル様の再現度が高すぎる∼!
声を担当された木村拓哉さんが透けて見えるぅ∼!
このような完璧なコスプレで知られるウィルさんに、私たちでも真似しやすい撮影テクニックを伺うと、男性は下から女性は上から撮ると綺麗に写るとのことですよ!
早速試してみようっと!
これまで様々なコスプレ姿をSNSに投稿されているウィルさんですが、私の初恋相手として知られる?!アニメ「美少女戦士セーラームーン」のタキシード仮面のコスプレはしたことがないとのこと。
次回出演時はタキシード仮面様で来てほしいとお願いしておきました!
楽しみすぎる∼!
完璧再現のタキシード仮面様が目の前にいたら、私鼻血出してDJの仕事どころじゃなくなってしまうかもしれませんが…。

関取花

2025年3月8日 放送

関取花

今回のゲストは、シンガーソングライターの関取花さんでした!


19歳でデビューし、今年デビュー15周年を迎える関取さん!
シンガーソングライターの他に、エッセイストとして本も出版されるなど、多岐に亘って活躍されています!
そんな多才な関取さんに、デビューから今日までの充実度を折れ線グラフで表現していただくと、ずっとプラスゾーンに位置
(折れ線グラフが書かれた紙を見てください下半分不要でした)
プラス思考見習いたいなぁ∼。
今現在も90%の高い充実度を維持!
今年に入ってから独立したこともあって、新しい環境にワクワクしているそうですよ!
独立した自主レーベルの名前は「NOKOTTA RECORDS」(のこったレコーズ)!
“関取”という本名がお相撲さんを連想させることから名付けたんだそうです!
こんな楽しいレーベルの名前、益々のご活躍間違いなし!ですね。

ベリーグッドマン

2025年3月1日 放送

ベリーグッドマン

今回のゲストは、ボーカルグループベリーグッドマンのRoverさんとMOCAさんでした!


これまで阪神甲子園球場やひらかたパークでライブを成功させているベリーグッドマン!
どんどん箱が大きくなっていて凄いですよね!
前々回と前回はリモート出演だったので、今回初めてお会いできて嬉しかったです!
リモートの時も感じていたのですが、お二人はとにかく息がピッタリ!
漫才コンビのようにボケとツッコミが仕上がっているんですよね∼。
私が笑いすぎて呼吸を整えていたら、「恭子さん疲れてます?」って言われちゃいました!
確かにお二人のせいで(?!)トークが脱線しすぎて、笑い疲れ&軌道修正疲れ&時間管理疲れはしましたよ!
番組内でお送りした曲「花よりも花を咲かせる土になれ」は、日々頑張っている全ての人に向けた応援歌で、NHK「みんなのうた」でも放送された、優しさと強さを併せ持つとっても良い曲なんです!
トークはふざけているのに曲作りは真面目なベリグなのでした∼。

      

真野美月

2025年2月22日 放送

真野美月

レイヤマダ

2025年2月15日 放送

レイヤマダ

矢作萌夏

2025年2月8日 放送

矢作萌夏
Copyright © 2014 OKAYAMA FM Inc. All rights reserved.